オイラの散歩コースの駒場野公園の駅をはさんだ反対側に東大駒場キャンパスがあります。
 未来の天下り官僚候補がウジャウジャ。「悪しき慣習伝統を打ち破れ」とエールを贈りたいが・・・

 その頭脳明晰なる知恵をもって、沈黙なる空間で思考創作すると
      toirepepa.jpg

 東大生サークル「orist」の「トイレットペーパー折り紙」の大作です。
   topimage_200910.jpg

 ところでトイレペーパー三角折の発祥をご存知?
 見た目のエチケットと思いきや「素早く使用するために」アメリカの消防士が考え広まったらしいです。

 複雑な立体造型で極限を目指せないオイラはロール一巻き使った連鶴にチャレンジしましょうか。 「ウーン」と気張って、ギネスに載れるかな?



Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/1121-e27d1110