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   ワクワク
 まずはトロリーバスです。触手の2本ツノから黒4ダムの発電を使い(テナことはないだろうが)電気を取り入れ、CO2ゼロで走ります。
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 車体ギリギリの狭いトンネルを走り、途中ですれ違いなのだ。

   ドピチャー、バクバク
 928www031.jpg 落差200m
 湖水量もさることながら、1gのコンクリートの積み重ねをコツコツと上へ天空へと固めていったのである。
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 ダムカレーを食べながら、「スゴイなー」しか言葉がでません。
 ハイヒ-ルギャルも歩く 928www051.jpg
 何人の男達が何もないこの地の搬場小屋でくらしたのだろう。

   ガクガク
 どんな穴堀方法でトンネルを掘ったのであろう。
 落盤・生き埋めの恐怖はなかったのであろうか?
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 30cm幅の階段なら何段に相当するのだろうか?

   ビョヨーンン
 「支柱のないケーブルカーとして日本一の長さを誇る…」
 ナンタラを聞きながら、空中散歩です。
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 色付く紅葉にはチト早かったですがすばらしい眺めです。

   エンヤートット
 2316mの大観峰より2450mの室堂ターミナルまでの3.7kmはまたトンネルです。 偶然? あえてのコース設定なのか3015mの立山頂上直下を通過します。
 928ww076.jpg 閉所恐怖症には? 

   ヘイヘイゼイゼイ 
 空気が薄いです。タバコのケムリが肺まで届きません。
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 登山やトレッキングする連中をオイラは理解できません。
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 おみやげ屋のチッソガス入りのポテトチップスがパンパンに膨らんでいました。

   クネクネスイスイ
 ここから約60分の山岳ドライブです。
 樹木の生えない2000m大地のパノラマに見惚れて写真を撮るのも忘れオイラはキヨキョロしまくりです。
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   誰が名付けたのか? 美女平。
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   カッタンゴットン
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 元々資材運搬がメイン専用単独機動車が牽引するケーブルカー
 928ww102.jpg 荷台に乗りたーい。

 立山駅は富山地方鉄道立山線および立山黒部貫光立山ケーブルカーの駅であり、宇奈月温泉への連絡駅でもある。
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 しかし、オイラたちはここからツアーバスで金沢に走るのだ。
 (新幹線上田で降りたオイラ達を扇沢まで運んだバスは国道148号(千国街道塩の道)糸魚川から北陸高速経由でグルリ移動していた)
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 しばし、ウツラウツロ。同行ギャルは爆眠中。928ww023.jpg





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