fc2ブログ
 「千葉金谷にドライブに行かないか?」と友人に誘われました。
 2年前、HONNDAFITHYBRIDが最後の車と云っていた彼が中古車を買いました。
 「いやぁー 息子と交換した車が物足りなくてさー」
 その物足りないプジョーと2月には伊豆へ行ってきているのだった。

    共有する青春『Janis Joplin』  

 ヒルマン憶えているかい。アイツ死んだなー  サニー1000の加藤は?
 FFチェリーはハンドルが変だったなー ホンダのステップバンは会社の車だったのかい。 アコードは良かった。女房がブルーバード持っててさー
 僕たちの青春はロックとフォーク。いつも車とアコガレがあった。
 G3の思い出タワゴトがiPodsoundのカーステレオから流れる。

P6250058.jpg P6250059.jpg
 品川から高速を順調にトバし(コロがし)着いた金谷にて食事。


sP6250071.jpg
 生憎の曇空なのだが鋸山の頂きから東京湾のパノラマ。
 (新カメラの25mmワイドレンズはモノ足りない。)
 
 久里浜港からフェリーでも来れるが俺達は走りが目的であり、ロープウェーでなくあくまでも車にて、千葉の鋸山を登る。  そして、歩くnoda

P6250075.jpg P6250067.jpg
 (スポット測光のせいか?ノベタンチックと感じ、平均測光の+1絞りに変更)
P6250208.jpg P6250215.jpg
P6250211.jpg P6250210.jpg
P6250214.jpg P6250196.jpg
 (したたる水滴は連射モードにて撮ってみたが動画の1コマ抜きじゃんか)
P6250061.jpg P6250219.jpg
 (なんとなく新カメラのクセ特徴がすこしだけ判ってきました)
 ハイキングコースの少しをトロトロ歩いてたかが5000歩でヘロヘロ。

 この鋸山は聖武天皇の勅詔を受けて行基菩薩によって開かれた関東最古の勅願所である日本寺が開山されており、30mの磨崖仏が鎮座しております。
P6250225.jpg P6250228.jpg
 お願い地蔵尊には多くの身代わりミニチュアがうずくまってました。
P6250222.jpg P6250229.jpg
 竹筒の灰皿が置いてある処などは愛煙家にやさしいお寺さんでした。


 おまけの困った話。 バチが当たるゾー 天誅を下したいが。
 最近、国土復興支援協会の名で日本寺「納骨堂」建設に関する寄付についての問い合わせがありました。日本寺は寄付を第三者の名前で集める事も、寄付の依頼についてお手紙の郵送、電話等を行う事も一切ございません。国土復興支援協会とは、鋸南町・日本寺ともに一切関係ございませんので、ご注意ください。   ですって。全くナンテこった。  


 
Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/2335-4a2fcb34