1 街のどこかに 淋しがり屋がひとり
  いまにも泣きそうに ギターを弾いている
  愛を失くして なにかを求めて
  さまよう 似たもの同志なのね
  此処へおいでよ 夜はつめたく永い
  黙って夜明けまで ギターを弾こうよ

  空をごらんよ 淋しがり屋の星が
  なみだの尾をひいて どこかへ旅に発つ

*)愛を失くして なにかを求めて
  さまよう 似たもの同志なのね
  そっとしときよ みんな孤独でつらい
  黙って夜明けまで ギターを弾こうよ

*)繰り返し

  ギターを弾こうよ ギターを弾こうよ



 1969年(昭和44年)、歌詞のない『夜明けのスキャット』が流れ、深夜放送では『真夜中のギター』が孤独を彷徨う若者を席巻していた。

 大都会の孤独に流される二人の男性の生き様を描いたアメリカン・ニューシネマの代表作『真夜中のカーボーイ』が公開されたのもこの年だった。

     

 そして、「真夜中」と云えば岡林の『ミットナイトトレイン』です。

   ♪明日は遠すぎて 昨日は重すぎる
   今日と言う日は闇ん中 なんにも見えないし
   ミッドナイトトレイン どこでもいいから
   ミッドナイトトレイン 早く連れてってよ♪

 現実逃避か? はたまた異なった違う世界への旅立ちか?


 『深夜の真夜中』に金縛りに出会うチャンスは記憶を昔へといざないます。
 なので、真夜中シリーズは当分封印したいと考えます。  アシカラズ?







マカオのゴルフ予約手配数ナンバー1
マカオには現在2か所のゴルフ場があります。どちらも日本語ガイドさんと専用車での移動で快適です。

料金は下記リンク先でご確認いただけます。
http://specialsmo.jugem.jp/?eid=431

Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/2591-7b3da454