「バンザーイ」オイラブログの来訪者が初めて100人を超えました。
 どんなキーワードで来てくれたのでしょうか?
 (以前は解析モードで分析していたのですが今は使ってません)
 とにかく、感謝です。  ですが・・・・・


 オイラの欠点のひとつに「思いやりに欠ける」があります。

 先日もある人からの誘いにふたつ返事で参加を表明しました。
 しかし、歩くことに自信が無いため、勝手に温泉に入り皆と合流と書いた。

 そしたら、「見たい/見せたい」の相手に対し、「気持ちを汲まない行為」ではないか? とダイレクトな直言があったのだ。

 確かに考えたら、その通りだと気づきました。
 云い訳ではないのだが「歩くことに自信が無い」ほかにふたつの理由がありました。 「オイラの遅れに対し気を使わせ歩行旅が台無しになるのでは?」「そのために迷惑をかけるのでは?」と考えたのでした。

 「夜明けの黎明を歩きたい」はすばらしいに違いない。
 なので、一駅分迷惑を顧みず「歩きたい」と意志表明したい。

 さて、どうなることであろうか・・・・・


     吉田拓郎 「友あり」  


 突然、話は替わります。
 『韋』という漢字を御存じですよね。 「韋駄天」の「韋」です。
 「イ」を変換するだけで、偉・緯・違・愇・褘・幃・瑋・諱・・・
 「韓」や「衛」もそうですよね。

 『韋』の訓読みとして、「なめしがわ」「そむく」があります。
 「そむく」???  「背く」「叛く」ですか???
 知らない事の方が多いですが・・・  知らなかったー

 そして、「諱」に注目してみました。
 (一般的な皇室用語や実名敬避俗及び避諱を無視して)
 諱という漢字は、日本語では「いむ」と訓ぜられるように、本来は口に出すことがはばかられることを意味する動詞である。 との広義において、「いかがなものか」と直言・苦言・助言に対し「素直」に「その通です」と言ってくれた人への感謝を忘れずに「日々精進を重ねたい」  nanntene

 
   OMAKE  「若いもんにはまだ負けん」

 身内話が続いたのでついでに渋谷・芙蓉姫の最近の動向です。
 何をトチ狂ったか? 30代半ばでポールダンスにハマってます。
 まだ3回目と云うのにニッコリ。  ごらんのポーズです。
   o0720040512855512428.jpg 筋肉痛に気をつけなはれー
 元々、体が硬く運動音痴の姫のチャレンジにオイラも見習わなくては・・・


   OMAKE Ⅱ  「ハイブリットな勘違い」

   omake01.jpg

 「近くで見ると車、遠くから見ると猫」 どちらが先に見えましたか?






     マカオのガイドチャーターサービスお客様満足度ナンバー1
      4時間2100香港ドルが、いまなら、もれなく半額です!

        料金は下記リンク先でご確認いただけます。
            http://specialsmo.jugem.jp/?eid=433
Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/2602-230264ff