鉄ちゃんヲタク用語に、盲腸線・培養線・短絡線などなんとなく想像できる路線があります。

 その盲腸線の1本に鶴見線があり、そのまた支線に乗りに出かけたのは2009.07.29だった。 その記事全編をアップしてみました。


 オイラはチョイ鉄です。 チョイ鉄とはチョコット鉄道オタクのことで、チョッピリ鉄道マニアを指しています。
     729a022.jpg
 盲腸線でもある鶴見線で「海芝浦」へ出かけました。
729z013.jpg
 浜辺に一番近い駅として有名な信越線「青海川(おうみがわ)」の自然に対し人工護岸にある駅としてチト有名です。
  729q010.jpg
 東芝社員専用で一般乗客は駅から出れない珍しい駅として有名です。
      729q015.jpg
 JRホームでタバコを吸える駅は愛煙家にやさしい駅です。
          729q019.jpg

 車窓は運河と工場が立ち並び、その昔の引き込み線が静かなり。
729q030.jpg 729q029.jpg
729q027.jpg ただいま、実車の新人研修中
 運転席に数人の社員が熱心に指導教習しておりました。

 盲腸線ゆえの終着駅「扇町」駅はのどかnari
  30026.jpg
 「国道」駅には先の大戦時の機銃弾痕跡が生々しく残っています。
      729a023.jpg
 鉄路が運ぶ旅情はノスタルジーと未来を結ぶ・・・・・
          729q032.jpg
 やっぱり、旅は鉄道でしょう。 次はどこへ出かけましょうか?


 ただ今、バス振りかえ輸送の只見線に乗って旅をしております。




   【予約手配料無料 & 発券して日本までお届け!】
構想に5年、リハーサルに2年、総制作費に20億香港ドル(日本円約300億円)以上を費やしたビジュアルシアターの 『ザ・ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター』 を見逃したら大損です!

 ショーチケット予約手配の詳細は下記リンク先です。
     http://specialsmo.jugem.jp/?eid=186
Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/2632-f4ec849d