昨日の土曜日も行って来ました善福寺川緑地の桜散歩。
P4126283.jpg P4126311.jpg
P4126341.jpg P4126375.jpg
 ソメイヨシノをメインとする櫻はかなり散ってしまってました。
P4126293.jpg P4126304.jpg
P4126382.jpg P4126386.jpg
 でもね、近寄って眺めてみると・・・  どっこい、がんばってます。
P4126306.jpg P4126307.jpg
 約2㎞?の善福寺川緑地には30前後の種々の1本桜が植えられてます。

 その中の1本にオイラが大好きな"陽光桜"があります。
P4126316.jpg P4126319.jpg
P4126321.jpg  来週も来るぞー 待ってるねー?

 こちらは"ヤエアケボノ"の看板がありました。
P4126323.jpg P4126324.jpg
P4126328.jpg P4126330.jpg

 こちらには"オモイガワ"なる看板が掛かってましたが・・・
P4126342.jpg P4126343.jpg
P4126345.jpg P4126356.jpg
 思川桜を図鑑等で調べるとピンクががってますが、白っぽく小さな十月桜の突然変異?とするなら「親は誰だい?」のみなし子かいな。  そして、この看板に偽りあり?か?

 こちらの白は大島桜であろうと推察するが・・・
P4126362.jpg P4126364.jpg

 ほかにも看板のないサクラ達が春を謳歌しておりました。
P4126315.jpg P4126336.jpg
 
 名前もさることながら、「愛でる櫻」を楽しもうではないか。

P4126285.jpg P4126291.jpg
P4126401.jpg P4126402.jpg

 これから、御衣桜や普賢象桜が咲き始めます。  まだまだ、桜散歩は続く。

P4126374 (2)




   【予約手配料無料 & 発券して日本までお届け!】
構想に5年、リハーサルに2年、総制作費に20億香港ドル(日本円約300億円)以上を費やしたビジュアルシアターの 『ザ・ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター』 を見逃したら大損です!

 ショーチケット予約手配の詳細は下記リンク先です。
     http://specialsmo.jugem.jp/?eid=186
Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/2642-d421bd89