2014.05.03  今日も祝日
 神奈川県の女性が1人で始めた運動「戦争放棄を定めた憲法9条にノーベル平和賞を」が新聞ネタで紹介され、広がりを見せています。
 Facebookで呼びかけ、ネットで署名を集めてます。

 受賞者を『日本国民』と云うことで、申請して受理されたそうな。

 もしも・もしも・もしも・・・ ノーベル平和賞受賞したとしたら?
 誰が受賞式に参加して、受け取るのでしょうか?
 皇室・天皇は国民ではないため、受賞資格はありません。
 国民の代表として、時の最高責任者である総理大臣になるのであろうか?
 としたら、安倍晋三首相が日本国民を代表としてオセロに行くのだろうか?

 改憲を目論む安倍氏にとって迷惑不愉快な話でしょう。

 こんなパラドックスな状況が生まれるのであろうか?

 その福賞でモニュメントを造ったとしたら? どんな大きさに?
 設置場所は? もちろん国会議事堂正面でしょう。そこ以外にない。

 テナテナことを思い浮かべる“憲法記念日”でした。




   【P&M management 創業3周年記念!】
観光都市マカオの市内観光を最安値でご提供いたします!
お一人様250香港ドル(マカオ名物のカレージャガイモラーメン付き)

  詳細は下記リンク先です。
  http://specialsmo.jugem.jp/?eid=926
Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/2666-73ac502d