2014.06.01  6月の雨
 無職プー生活も5ヶ月が過ぎ、6月になりましたね。
 旧暦なら「水無月」ですが、どうして梅雨の六月が「水の無い月」なんだ?
 それはね、「梅雨で天の水がなくなる月」だからだってサー

 と云うことで、別府葉子さんの「6月の雨」を貼りつけてみました。
     

 ところで今日の6月1日の誕生花は「紫陽花」です。
 もともとは、「あずさい」と呼ばれていたとされている。 そうな。
「あず」は「集まる」、「さ」は真、「い」は「藍(藍色)」の省略形・・・つまり、「真の藍色が集まっている花」といったような意味合いなのでした。

 「アメリカかぶれのナポリ野郎」を歌う大和撫子の浪速のオバハン?葉子。
     

 ですので、「紫陽花と書くのは間違いだ」と和泉晃一さんは説く。
 ですが、所詮花の名に限らず万物の名なんて、人が勝手に付けたもので、「間違い」が100年も続けば「真」になるのではないでしょうか?

 まぁ、何はともあれ月夜に浮かぶ虹に感動した葉子さんは、
     
           「月虹」という歌をつくってしまったのである。





   情報商材(儲け話)被害者ゼロへの挑戦!
 「年間約500人の富裕層を接客しているマカオの吉田が明かす、
 本当は誰にも教えたくない成功法則。日本人富裕層の教え。
 実は超簡単!0円から純利益100万円までの3つのステップ。」

     約300円です。お買い求めはアマゾンで。
     http://pandm247.com/MACAU/first-book.html

Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/2673-1460a894