毎日が隠遁生活のような極楽トンボのオイラだが、“何事も引き摺る”性格なので優雅に『プー』を送っているわけではありません。

P6170959.jpg P6170960.jpg
 花の名は「ホタルブクロ」 別名 アメフリバナ・チョウチンバナ・ツリガネソウ 
P6170979.jpg P6171015.jpg
 童がホタルを入れて遊んだそうな。 翁(他人を呼ぶ時に使うと敬う意味になり、自身を呼ぶ時に使うとへりくだる意味になる)のオイラは蛍を入れて花アンドンの元で本を読みたいナー それともイッソ蛍になって遊びましょうか・・・・・
P6171019.jpg P6170961.jpg
 濃い紫色や淡い色相のほかに純白の「ホタルブクロ」も見受けられた。

 過去を引き摺るオイラはこんな花にも思い出があります。
  オイラブログ 2009.06.18  「ヒペリカム」だそうです。
 でも、今日出会った花の名札には「ヒペリクム/ヒドコート」となってました。
P6170932.jpg P6170930.jpg
 英語表記・HYPERICUMはヒペリカムともヒペリクムとも読めそうです。
 このHYPERICUMはツバキ目 オトギリソウ科 オトギリソウ属 でユーラシア大陸の温帯-亜熱帯を中心に約300種が分布する。そうな。

h048.jpg h044.jpg
 シトシト降る梅雨時はやっぱり水滴が似合うと思いませんか?





   情報商材(儲け話)被害者ゼロへの挑戦!
 「年間約500人の富裕層を接客しているマカオの吉田が明かす、
 本当は誰にも教えたくない成功法則。日本人富裕層の教え。
 実は超簡単!0円から純利益100万円までの3つのステップ。」

     約300円です。お買い求めはアマゾンで。
     http://pandm247.com/MACAU/first-book.html

Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/2722-6a228779