2014.07.16  蓮の池
 京王線府中駅からバス20分の郷土の森公園です。
P7081416.jpg P7081372.jpg
 二千年前の蓮の種から花を咲かせた大賀博士の記念池です。
P7081373.jpg P7081375.jpg
 約30種の蓮の花が6月下旬から8月上旬まで華麗に咲き誇ります。
P7081380.jpg P7081388.jpg
 でも、その花は4日後にはハラリと音も無く散り落ちます。
P7081382.jpg P7081407.jpg
 花の命は短くて・・・  平均80年の人生は長いのであろうか?
P7081376.jpg P7081401.jpg

 毎年訪れている公園の蓮池です。
 初年度は大賀一郎氏の発見開花の功績に想いを馳せました。
 2年目は蓮の花に魅せられ思いを馳せました。  しかし・・・・・
 オイラの受ける感性が年々弱くなり、年1度の逢瀬に感激はありません。

P7081397.jpg P7081402.jpg
 蓮と睡蓮の違いを調べたのも遠い昔の出来事のようです。
P7081399.jpg P7081417.jpg

 オイラの好きな“一天四海”と名付けられたハスの開花はこれからです。
 2週間後にまた来ようか? と思うが果たして実行できるだろうか・・・・・




  POWERED BY P&M management MACAU
香港の宝くじ、MARK SIX(マークシックス)を買い続けています。
Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/2748-5f7af44f