2014.08.02  Ohu日本橋
 とある土地(特定の地というわけではない)に住む暮す人と尋ね行く人のそれぞれにそれぞれの“想い”があります。
 そんな場所のひとつに「東京・日本橋」があります。

 左は山口晃氏の画。 右はオイラ初見参時のショット。
nihombashi001.jpg 100_1245s-ss.jpg

 ニホンバシイチノイチノイチなる店で「真鯛の土鍋めし膳」を食したり、天丼・金子半之助で並んだりもした。
 三越本店の天女(まごころ)像を見上げたり、三井美術館へ行ったり・・・
 裏路地あじさい通りにオカメ桜を見に行ったりともしました。
P3103812ss.jpg P3103810ss.jpg

 その日本橋の高速道路を地下に埋設して、「青空を取り戻そう」なる運動があるがオイラにはチト地元のエゴにみえてしまうのだがどうなるんでしょうね。

 (蛇足ですが)  まぁ、観光地において、住んで生活を営む人々にとって、物珍しさだけで押し越られても迷惑な話でしょうが“節度って”なんなのでしょうか?




 【第61回マカオグランプリ2014】
決勝戦が行われるは2014年11月16日(日)
リスボアスタンド(指定席)で公道レースを観戦!
   チケットの予約手配はこちらからです。
   http://specialsmo.jugem.jp/?eid=695
Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/2765-c06c0827