「船で列島一周できないのかい? 9月になれば空くだろう。台風がやばそうだが。フェリーも大分減ったから無理かな。 行こうか。」
 なる冷かし・お誘いメールが届いた。

   FOREVER CHALLENGE?  

 「無理」と返信を打たないオイラは早速プラン創りです。

 晴海・那智勝浦・高知・指宿の日本初の万トンフェリーがあったが・・・
 サンフラワー号での航路はすでに廃止になっていたのだ。

 出鼻を挫かれたオイラは気を取り直し、現実的プランを考えた。

 オーシャン東九フェリーで四国を目指します。
 東京19:30発ー徳島(次日)13:30着 2等寝台12900円
 そのまま1時間後出発で北九州門司もいいが陸に上がろう。
 徳島から鉄道や高速バスにて大阪を目指すには知恵がないなー
 高松近辺の温泉に宿泊、次日はジャンボフェリーで神戸へ移動。
 6:00発(やけに早いじゃん)4時間半の船旅で神戸着です。料金1,990円。
 次便は13:30なので高松港近くの安宿を探し、神戸では有馬温泉豪遊はどうだ?
 次日は新幹線帰宅も良し、深夜バスに揺られても良し。
 トータル5万で収まるか? 10万コースを堪能するか。  悩ましいゼ!

 まてまて、初っぱなは「列島一周」のはず。
 神戸から日本海に出て、北海道を目指そうプランは明日へと続くのであった。
 




 【第61回マカオグランプリ2014】
決勝戦が行われるは2014年11月16日(日)
リスボアスタンド(指定席)で公道レースを観戦!
   チケットの予約手配はこちらからです。
   http://specialsmo.jugem.jp/?eid=695
Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/2792-bee4a752