東京・市ヶ谷、夕方6時。ブログ友UMI925さんと早々、会場へ到着。
P9052379.jpg P9052381.jpg
 7時から「別府葉子シャンソンコンサート2014in東京」です。
P9052386.jpg P9052385.jpg
   (相変わらずの盗撮なもので顔がマイクで隠れてゴメンね。)

 1部のラスト曲はオイラのリクエストに答えていただき(?)の選曲でした。
   
 この「THE ROSE」の原曲は1979年製作のアメリカ映画の主題歌です。
 ベトナム戦時中の60年代、アメリカを舞台に、酒と麻薬に溺れながらも歌いつづけた女性ロック・シンガー「ローズ」(ジャニス・ジョプリンがモデル)の愛と激情の人生を描いた作品です。
 映画ではベット・ミドラーが歌っていますが、別府バージョンも伸びやかでジャニスに捧げる鎮魂歌に聴こえるのはオイラだけでしょうか・・・
  (蛇足ですが。オイラブログ 2011.06.25  雨上がりの散歩に似合う歌 )

P9052394.jpg P9052391.jpg

 2部は(馬子にも衣装?)イエイエ、フォーマルも似合っていましたよ。
 アンコールは真っ赤なロングドレスで2曲も歌ってくれました。

youko0905.jpg

 小さなホールでしたが9割入りの満員。 中には岩手からやってきたファンもいました。 まぁ、いつもは10時には寝ている御姉さんも電車で2時間の田舎から聴きに来られ、最終電車に間に合ったようです。
 みなさん、お疲れさまでした。 来年も会場でお逢いしましょう。




Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/2820-376e8dc8