1974年11月24日にエチオピアで一体の猿人を構成する多くの骨の発見されました。 明らかに直立歩行していたことを示しており、318万年前の化石人骨であった。

     ビートルズの楽曲 (静止画) 

 調査隊のキャンプでは、ビートルズの「ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ」がテープレコーダーから繰り返し流れており、その化石人骨は“ルーシー”と名付けられた。


 てな、ネット検索の雑学を書きつつ、『我々は戦争を望まない』とリーダー・シーザーに率いられた一群の危機存亡・未来への戦いを描いた映画を見てきました。

   マット・リーヴス監督  『猿の惑星: 新世紀(ライジング)』
   

 1968年のチャールトン・ヘストン主演の『猿の惑星』 からのファンです。
 ヌイグルミのような特殊メイクとラストの砂に埋もれた巨大なオブジェが印象的でした。

 前作の「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」は金儲けの化学新薬が人類の未来を変えた。 が印象的でした。
 そして今回は・・・  サブストーリーもなく、平凡でした。
 2016年秋?に公開されるであろう第3作に期待しよう。


Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/2834-9bc88e83