2014年10月24日(金)新月です。 06:57から新しい「月」が生まれます。

 先日の10月8日は満月と皆既月食が重なり多くの人が空を見上げました。
 オイラもいつもの場所から撮影して楽しみました。
 その屋上に夕景富士を撮ろうとカメラを構えるオッサンがいました。
 この日は青空にも関わらず富士稜線には雲が架っていました。
 所在なさそうだったのでオイラは声を掛けました。
 「月末月頭にダイヤモンド富士が見れそうですよ」
 てな会話から話がすすみ、先日の月食の話題になり、彼はお台場まで出かけ撮影したとのことでした。
 オイラのブログネタに使わせてもらえませんか? とズウズウしくも頼んだ処、快く承諾をいただき送ってもらいました。

P1410350.jpg P1410431.jpg
      (ブログをやってないと言う)HMさん、ありがとうございました。

 闘う男が月に吠えた自問自答は・・・・・
 「だが、その結果の俺は…どうすればいいんだ? 父も母もない。俺は俺を作った奴の夢など知らない。人より早く老化し、もうそう遠くなく死に至るこの身が、科学の進歩の素晴らしい結果だとも思えない」
   (byレイ・ザ・バレル:機動戦士ガンダムSEED DESTINY より)

 ちなみにオイラのお台場ガンダムとの初遭遇は2013・6・9であった。
201369001.jpg 201369002.jpg

 ダイヤモンド富士の時に再開しましょう。とメルアドを交換しました。



Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/2862-4faab5aa