「遠い世界に」(1969年)  


 BMW×ライカによるフォト・コンペティションで作品が募集されてました。
 金賞として「7シリーズ」を1年間貸与する「BMW賞」、ライカXバリオ(ファインダー&プロテクター付)が贈られる「LEICA CAMERA賞」、ルフトハンザドイツ航空で行くドイツ世界遺産を巡る旅が贈られる「ドイツ大使館賞」を用意。
 友人のイシワタ君がなにげなく応募したそうな。
 そして、見事に金賞に選ばれたのである。

  redisi01.jpg

 受賞は3種の金賞の「BMW賞」であった。
 連絡を受けチト複雑であったそうな。
 同じ金賞ならLEICAが欲しかった。 ドイツ世界遺産を巡る写真旅がしたかった。 BMW7シリーズを無料レンタルできてもなー

 彼との出会いは六本木。 オイラが珈琲屋をやっていた20年前に遡る。
 写真スタジオのアシスタントだった彼の夢はプロで飯を喰うだった。
 東北生まれの彼は饒舌ではなかった。 だが、ボクトツな喋りには情熱がほとばしっていた。 そんな彼にバイトや出版社を紹介したりの応援をした。
 店が潰れてから疎遠になったが年に何回かは連絡をもらったり飯を食ったりの交流があった。
 そして、結婚し子も二人いて細々ながらカメラマンとして生計を立てていた。
 
  2009.10.19  イシワタフミアキWHO?トタニズムWHAT!
  2013.10.19  「トタニズム」

 とにかく「おめでとう」 BMW7で富士山撮影ドライブに行こうゼー



Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/2907-f6c363c8