2014.12.16  あと半月。
 1953年12月16日生まれの安西マリア(本名:柴崎麻利子)の誕生日です。

    

 1973年、『涙の太陽』(エミー・ジャクソンのカバー曲)で歌手デビュー。
 1978年、事務所とのトラブルが発生し裁判沙汰になり引退。ハワイへ移住。
 1983年にデビュー当時のマネージャーと結婚。一男をもうけるが、後に離婚。
 2000年頃に芸能界に復帰。

 息子は軽度の知的障害であったため、「私、息子をおいて死ねないのよ」 それが彼女の口癖だった。
 しかし、2月20日午後8時半頃、急性心筋梗塞で倒れ救急搬送される。
 
「“奇跡的に息を吹き返したとしても、再起は難しい”と医師から言われた彼女の叔父さんに、私も意見を求められました。人工呼吸器でも生き続けてほしいですが、はたしてそれが本人のため、周りのためによいことなのでしょうか。つらいですよ。息子も彼女の面倒を見ることはできませんし、お母さんは施設に入所していて、叔父さん夫妻ももう高齢ですから。だから、“叔父さんの判断に委ねます”と返事しました。最終的に、叔父さんとマネジャーさんは人工呼吸器を外す決断を下しました。呼吸器を外すと、“水の中で溺れているように必死で呼吸するから、見ていられない”と叔父さんは話していました」

 そして、今年の春先。 3月15日未明永眠。  享年満60歳。


 人誰もが波乱万丈です。 オイラは波乱万笑でノホホンです。
 やしきたかじん(歌手・64歳)  山本兼一(作家・57歳)  佐野実 ( ラーメン評論家店主・63歳)  中島啓江(オペラ歌手・57歳)  ジョニー大倉(ロックシンガー・62歳)  堀内護(フォークシンガー・65歳)・・・・・
 
 「昭和」 が どんどん遠ざかっていきます。
 「平成」も終わりを告げようとしてます。 (と書くと誤解を招くか?)
 「平成27年」が近づいてます。 あと少し、半月は穏やかであれん。



Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/2928-bcd7ee26