『LOVE』 John Lennon  


 アメリカ合衆国の現代美術家・ロバート・インディアナ(1928年9月13日ー御存命です)の造型彫刻で1970年インディアナポリス美術館に12フィートの大きさの「LOVE」彫刻が制作されました。

 高層ビルが立ち並ぶ新宿アイランドのシンボル「LOVE」像。
 PC182598.jpg PC182564.jpg
 PC182562.jpg PC182602.jpg

 彼はこの人気あるイメージの著作権をとっていないため非公式に複製されることを阻むことができないが、これはかつて彼が自分の使う言葉やイメージは「精神に固く結び付けられているもの」として著作権主張や作品へのサイン入れなどを拒み、複製の法的保護に反対していたことからきている。
 このため「LOVE」のイメージは世界中で何度も複製・模倣およびパロディの対象となっており、多くのポスターやグッズが公式・非公式問わず流通しています。

 クリスマスのバーゲンセールでもあるまいし、なんともベタな「L・O・V・E」の4文字の大安売りではないか?
        love.png
 とあるラブホのドアー内側に「最近、愛の忘れ物が目立ちます」なる表示が貼ってあったことを思い出しました。

 まぁ、愛のない世界より、『愛』溢れる世界のほうが幸せではないかい。
 で、オイラのアイは・・・ 「おまえだけを見つめている」nanntene
 

 
Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/2932-98e42a1e