2015.01.02  カクセイ
 今年は『羊年』ですね。
 1955年生まれの人は今年が“還暦”であり、二度目の“乙未”です。

 ところで、大きな羊と書いて「美しい」と言うらしい。
 ならば、体の大きな人の骨格を支える両足はやっぱり逞しいのでしょうか?

 面と向かっては云えないが。 「・・・大根足のようですね」と呟いたら、相手さんに聞こえたようでさり気無く「アラそんなに白いかしら?」と返ってきた。 「イエイエ色に例えるとゴボウのようですね」「エェーそんなに細く長いかしら」
 あぁ、何と云う勘違い。 憲法上の自衛権の拡大解釈ならぬ自己都合の良い受け止め方に脱帽完敗です。 むしろ、乾杯・祝杯をあげたいですね。

 と今年も意味不明なヒトリ言を囁きながらアルコール消毒できない脳内覚醒を綴っております。


   OMAKE
   asinagatenaga01.jpg
   平塚・総合公園に二口金一氏彫刻の「足長手長」像がありました。



Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/2947-d9f240dc