2015.02.21  青い空
 中国・北京でのデモ行進です。 釣魚島スローガンとともに?
   0923-1-荳ュ蝗ス繝・Δe5b1a9c
 日本訳すると「魚釣島は中国のもの、蒼井そらは世界のもの」

 中国名:釣魚島、台湾名:釣魚台、米国名:UotsuriShima
 しかし、尖閣諸島の魚釣島は日本固有の島であり、領土です。

 苍井空って誰だい?
 訳したとおり、苍井空は日本名:蒼井そらのようです。
  その“蒼井そら”って誰だい?
 
 1983年11月11日生まれでAV(アダルトビデオ)女優としてデビューして、女優・タレント・歌手です。中国でも活動しており、若い男性たちから絶大の人気を得ているそうだ。
  蒼井そra 動画・検索で→
   (ネットでは時として「らをra」とあえて置き換えて、書き込んだりアップしたりする手法があるようですね)


 2012-9-14 00:01 中国に居た蒼井そらは現地のツイッターでつぶやいた。
130918-0002.jpg
 「なぜ日中の順なんだ!?」と反発する声を受け、すぐさま「中日」と書いた。


 そして、中国特有な中華思想が過激化すると、
      aoi248.png
 「蒼井空是世界的(蒼井そらはみんなのもの)」あらため「活捉蒼井空(蒼井そらを生け捕りに)」
 と本来のデモ行進がお祭りになってしまいました。 そして、一部が暴徒化し日系企業や商店を壊し始めます。

 まったく、かの国との外交を含め友好的関係構築には手を焼きますね。
 無視も出来ず笑っても居られないがどうしたらいいのでしょうか・・・


Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/2950-441a72d5