2015.01.05  八幡めぐり
 勝利八幡詣でを済ませ、トボトボ散歩を続けます。
P1023788.jpg P1023802.jpg
P1023774.jpg P1023775.jpg
 ウン? ツガイで逃げ出したのか野性化したインコ?オウム? イエ、引っ越し等で飼えなくなった持ち主が無責任にも大空へ離したのではないだろうか。
 鳥かごで生まれヌクヌク育てられ、ある日突然・・・ なんて思いながらのワンショットです。  ガンバリやー 春は近いゾー

P1023793.jpg P1023794.jpg
 下高井戸浜田山八幡神社です。 ・・・ついでに御参りしました。
 無料で紅白福豆を配ってました。 P1033810.jpg

P1023796.jpg P1023781.jpg

 さらに、テクテク東京のヘソと呼ばれる大宮八幡宮です。
P1030006.jpg P1030007.jpg
P1030009.jpg P1030011.jpg
 冬に咲く“桜・サクラ・櫻”がメインです。
P1030017.jpg P1030020.jpg
P1030023.jpg P1030032.jpg
 春の満開からすれば淋しさ漂う桜ですが人知れず咲き誇っておりました。
P1030012.jpg P1030001.jpg
 みなさまの安寧とアナタさまの健康。そして、オイラの金運祈願でした。

 電池で動く機械仕掛けの獅子舞い人形を見入る小さな三姉妹。
   参道商店街にてのワンショット P1023809.jpg
   ホンモノの獅子舞いを見たらどんな顔をするんでしょうね?


 全国的の荒れ模様ですが、今日は2015年の“小寒”(明日か?)です。
 今日から仕事始めの方々、風邪などひかぬようにお過ごしください。




Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/2952-43b40706