2015.01.10  桜散歩
    「花咲く旅路」 (cover by kikumi/静止画)  


 さてさて、毎日がブラブラなオイラは今年の桜旅を考えた。

 まずは他力本願の富士宮M氏の好意協力同意が前提ですが・・・
 その1 「I.Z.さんを連れて満開の富士霊園に行きたい」と云う焼酎学生さんのツブヤキ提案に便乗してみたい。
 50の現役サラリーマンのI.Z.さんですので、事前予定日の確定は無理であろうと前日の決定で朝6時にオイラアパートを出れば9時にはJR富士駅に到着できます。 
 その2 昨年12月の富士詣でで集まった5人全員が麻雀が出来ることが判明。桜と徹マンの二兎を追うを実行。
 昼12時、JR富士駅集合。2・3ヶ所の桜富士を見て、夕方早めの山中湖コテージ着。粉モンパーティもソコソコにロングマージャン開始です。2抜け仮眠でジジィ達の徹夜死闘は続くかな? 朝のマドロミの中、昼には早々解散・帰宅路をユックリ急ぎます。
 こちらもメンバーにサラリーマン(唯一50代マドンナなのだ)がおり、事前の強硬休暇日が取れるだろうか・・・

 兵庫・須磨桜が見たいゾー
 渋谷・芙蓉姫が神戸の某ホテルに泊まりに行きたい。との事。
 オイラも便乗して宿泊で須磨公園散歩とシャレてみたいが・・・ ついでに大阪渡し舟巡りを楽しみたい。 姫は飛行機で帰京なれどオイラは安い深夜バスにて暴眠なり。

 4月のソメイヨシノが散り始めるころ、北関東に行きたいゾー
 栗橋・静桜と小山・思川桜と結城市にある「結城農場」の1000本桜。
 古河のポストマンさん、よろしくです。

 まぁ上記は他人様とのスケジュール財布との兼ね合いもあり現実的にこなせるかは難しいので、近場散歩も考えてみた。
 まずは1日乗り放題700円の日本橋周遊桜バスにての散歩。
 米軍座間キャンプの特定開放日の桜散歩。
 和田堀給水所の期間限定の開放日の桜散歩。
 当然、近所の20種以上の桜並木の善福寺川緑地散歩にも行くゾー

 ツラツラ書いたが、桜・春が待ちどうしい今日このごろでした。


Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/2954-3fc8c534