2015.01.19  リターンズ
 「米子の吾左衛門寿司は絶品です。」なるコメントをもらった。 さらに、1月15日(火)~20日(火)10:00-20:00京王百貨店7階大催事場  と詳しく書き込みまでいただきました。

 さっそく行かねば、買いに行こう。
 でも、夕方7時だったので実演は終わってましたが、今回の催事企画用のみが十数個が残っておりました。
   P1160148.jpg  「5切れセット」
 鱒(背腹二種)・黒昆布(銀座歌舞伎座名物)・蟹・鯖の五種が味わえる欲張りセットに大満足です。
 ウン、これはゼヒ「燻し鯖や鯛」も食べてみたくなりました。
 オイラのヘタ写真ですが味のお裾分けです。美味しさ伝わるかなー
 おいしゅうございました。  焼酎学生さん、ありがとうございました。

 そして、となりでは行列の出来ているブースの駅弁は・・・
   P1160149.jpg  森駅「いかめし」
 森駅と云えば、昨年の9月の移動旅での駅前を思い出します。
moriP9143105.jpg moriP9143101.jpg
 「森駅前で撮りました」と書かなければどこでも撮れるショットです。

 もう一度戻れるか・・・・・  リターンはあるか?  と云うことで。
 「リターン【return】の意味」を調べてみた。
 
 weblio(ローマ字小文字表記でいいのだろうか?)英和和英辞典ではー
 returnの変化形一覧
 動詞の活用形: returning(現在分詞) returned(過去形) returned(過去分詞)
            returns(三人称単数現在)
 名詞の変化形: returns(複数形)

 [研究社 新英和中辞典 return]に詳しく説明がなされていた。

 でも、オイラの知りたいカタカナ英語の「リターンとリターンズ」の違いを明確に説明してくれてはおりません。 ・・・残念、検索を続けるべきか?


 突然話が飛びますが。 50歳折り返しを迎えたリターン50おじさんの再訪足跡が少ないのが気になりますが「元気してますかー」と呼びかけてみましたがコメントの書き込みはあるのだろうか・・・



Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/2967-c4447dd3