2015.02.01  珍妙
 センター試験も終わり、個々大学入試の時期が始まってます。
 推薦・特待制やエレベーター進学生はすでに一安心?ですか。

 受験に臨む本人より、家族や関係者のみなさんも「神頼み」ですか?
 東京・阿佐ヶ谷の神明宮には五角形の鳥居の北野神社がありました。
ss100_5704.jpg ss100_5692.jpg
          オイラブログ 2013.05.06  授かったパワーをアナタに。

 さて、「合格」なる珍しい苗字の持ち主がいるのか?調べてみたら?
 合格なる苗字の持ち主は残念ながら居ないようです。 ならば、名でもポピュラーな「学」さんは居るのかな?
 学さん7世帯。以外にも学関連で、大学・161、見学・59、入学・45、学所・10、教学・10、養学・7、華学・4、宝学・4、 志学・3、進学・1  etc
 ちなみに、華学はハナサトと読むそうな。 1世帯しかない苗字は今後消えるのか増えるのか? 養子縁組ででも残してほしいものですね。
 10万とも有ると云う日本の苗字、墓石(墓石にフリガナはない)から辿ると漢字数で30万?って奥がふかいですね。  

 バス4・50台が並ぶ広い車両車庫場に座り込む親子がほほえましい。  
P1270310.jpg P1270306.jpg
 寒空の元、バス検定試験(そんな試験があるのかい?)に挑む親子が図鑑片手に特訓中でした。 ガンバリやーと秘かにエールを贈りました。


 そして、天は我を見捨てなかった。 (単に我の勘違いだったが)
P1310364.jpg P1310369.jpg

P1310380.jpg

P1310378.jpg P1310397.jpg
 明日が、ダイヤモンド富士のワンチャンスディーのようです。
20150131.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/2983-7e1023e1