日本橋に行列のできる安い天丼を提供する“金子半之助”に並んだのは3年前であった。 確かにおいしかった記憶がありますが・・・
 その後、川崎駅にも出店した情報もキャッチしておりました。

 先日、買い物に吉祥寺へ出かけました。
 ブラブラしていると、行列の店がありました。その人数2・30人か? 時間は午後1時。店の名は金子屋。アノ金子半之助ではないか!
 吉祥寺に? まぁ、1時間後にすんなり入れるのではとブラつき無事入店。

  nk001.jpg P3091312.jpg

 18席の空間に三味線(演奏・上妻宏光ではないか?)のBGM、黒豆茶とゴボウガリの御新香がテーブルに置かれてました。
 「タマゴのテンプラをといて召し上がってください」
 おいしくカッ込みました。 これで980円はヤッパリ安い。

 あらためて、一万食を切った限られた時間を大切に生きてゆこうと思った。


Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/3030-6bdced0e