2015.04.23  八重桜
 “一葉(いちよう)”と名づけられた八重桜です。
P4154125.jpg P4154151.jpg
P4154132.jpg P4154161.jpg
 今日もセッセと桜撮りです。 そして、ベタベタ貼りつけです。


 とあるブログに。
  八重桜 ――。  でも、
  ・八重桜は八重咲きになるサクラの総称で、特定の品種の名ではない。
  ・多くの品種があり、よく見る品種としては 「カンザン」 や 「フゲンゾウ」 「ヤエベニシダレ」 などがある。  と 「Wikipedia」 にありました。

 オイラは偶然にもそんな八重桜を撮っていた。
P4154145.jpg P4154150.jpg
 上は“カンザン” 下はフゲンゾウと同系色の“ウコン”
P4154165.jpg P4154170.jpg
 こちらは“ヤエベニシダレ”です。
P4154185.jpg P4154184.jpg

 さらにブログには。
 そう、 一重 (ひとえ) の桜なら、やれ 「ソメイヨシノ」 だの 「河津桜」 だの 「エドヒガン」 だの 「オオシマザクラ」 だの 「星桜」 だのと細かく分けて愛 (め) でているくせに、 八重桜は、ただ 「八重桜」 と十把ひと絡げして扱うだけ。
 花と葉が一緒に咲くため、 絵がゴチャゴチャとして、美しく撮りにくいからなんでしょうね、たぶん。


 「言葉にしなくても何かが伝わる写真をいつか撮りたい」と思いつつ一向に進歩がない “ヘタナリ写真” を撮りに駒場野公園に行って来たのだ。
P4154187.jpg P4154116.jpg
P4154198.jpg P4154205.jpg


 そのブログはさらにさらに・・・
    人間なんて、
    そんなふうにずいぶん身勝手なんですよね、
    もちろん私を含めて。 
                      と続いてました。


P4154209.jpg P4154210.jpg



 
Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/3072-81a15b32