2015.05.19  天麩羅
 川崎に行くならばと2時開演のコンサート前の正午です。
 30分くらいなら並んで待つも覚悟で立ち寄った駅直結商業ビルラゾーナのフードコートに出店されている「アノ行列の出来るテンプラ屋」で食べてきました。

sP5170025.jpg sP5170027.jpg

 金子半之助なる日本橋本店に並んだのが3年前? 吉祥寺で偶然見つけたのが数ヶ月前? 「安くてウマい」が川崎にあるとのことで狙ってました。

 十数店が並ぶフードコートのせいか?極端な行列もなく、意外と手軽。 吉祥寺では穴子付きが1380円だったのがここでは1050円だったので注文。

 待つこと15分? ポケベルのような呼び出し機で知らせてくれました。
 味は・・・ たっぷりタレがかかった天丼は穴子の存在感がすごいです。これだけでテンションが上がりますがG3にはキツイ。 その上、サクサク感よりガリっていう感じの高温での揚げ過ぎが気になった。 さらに、広いフードコート特有のザワツキ喧騒、おひとりさまが食を楽しむにはチト難アリでした。

 しかし、口元ベッタリのトマトソースのビザをほうばる子や熱いウドンを冷まして子に与える親、回転寿司を食する老夫婦やガヤガヤさわぎながらの高校生。
 平和な笑顔をタップリ観察観賞してきました。

 さて、オイラは・・・ 喫煙場所はどこだい? エスプレッソコーヒー2杯を飲んでコンサート会場に行きました。


Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/3104-334f08ca