とあるブログにこんな角度から仏様を撮った写真が載ってました。

   d32800c2a8607696eee53cdd4497c10.jpg

 私には、道を外れた横着者を懲らしめるためのお仕置き= 「デコピン」 の準備のように見えます。
 そんな岐阜大仏のお釈迦様にお願いし、強烈なデコピンを食らわし、ぜひ眼を覚まさせてもらいたい男がいま、一人います。
 こう言ってやりませんか?
 「平和憲法をないがしろにしようと企てる安倍晋三を、ここへ引ったてい~!」 って。


 オイラもお寺巡りや観仏は好きですが、こんなイメージの発想が思い浮かばず、思わず勝手に無断転用させてもらいました。
 オーィ菅クン。 座布団1枚、いつも座っている御釈迦様にやってくれー 
 名古屋の0さんには御釈迦様から「いい子いい子」と頭を撫でてもらってくれー

 「良い子・悪い子・普通の子」のフツウノコのつぶやきでした。
 関係無いけど、今年の春から欽チャンが駒澤大学仏教学部に普通の学生として通っているそうです。 仏道修行ではなく、学として仏を学ぼうとする向学心をオイラも見習いたいもんだ。


   OMAKE  『偈』を発する「怪傑日蓮」

   Pp4297052.jpg

   ブロンズ像作家は長崎平和祈念像を造った北村西望氏です。 


Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/3206-ebc95ff6