2015.09.06  夏旅⑤
sP8262056.jpg P8262049.jpg
 宿泊は札幌から30㎞の山間の定山渓温泉です。
 無色透明でまろやかな塩辛さが特徴のナトリウム塩化物泉(中性低張性高温泉)で、 国内では最もポピュラーな泉質のひとつです。

 次朝はやっぱり曇り空です。 さて、どこを走ろうか・・・  カーナビ左折を間違え右折してしまい、温泉街をグルリと一周なんての御愛嬌もあり、順調なすべり出しです。

P8272064.jpg P8272057.jpg
 高台の高級ホテルのラウンジにてコーヒータイムです。
 イジワル?な質問をしてみた。  「動物性と植物性のフレッシュミルクを使ってます」若い店員に替わり年配ホテルマンが親切に答えてくれました。 おかわりもいただき、ふたりで二千ナニガシのお支払です。
   P8272059.jpg

P8272068.jpg P8272072.jpg
 洞爺湖です。 例によって遊覧観光船へ乗船です。
P8272091.jpg P8272107.jpg
P8272113.jpg P8272149.jpg
P8272121.jpg P8272191.jpg
P8272135.jpg P8272164.jpg
P8272213.jpg P8272211.jpg
 小1時間ながら、湖面からの眺めを楽しめました。

P8272217.jpg P8272219.jpg

 2泊48時間で400㎞走行はどこまでもマッタリノンビリでした。
P8272226.jpg P8272236.jpg
 レンタカーの返却もガソリン満タンで○○駐車スペースに留めておいてください。 と、どこまでも大らかな北の大地であった。



Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/3221-8fb60b4b