2015.09.11  旅総括
   ベタな選曲貼り付けですが・・・   


オイラの親愛なるブロ友の焼酎学生さん曰く、「旅には3の楽しみがある。 計画する楽しさ、行動する楽しさ、思い出を整理して残せる楽しさ」 と云うことで、今回の5泊6日を数回に渡りブログにアップしてみました。

 北海道に限れば、糠平(ぬかひら)タウシュベツ川橋梁が見たいと友人を誘い行った。 「ねぇ函館に行かない?」と渋谷・芙蓉姫のリクエストに乗っかった。 昨年は日本半周移動旅で小樽-函館も実践した。 そして、今年の北海道となったのである。

 オイラは無免許ですので現地移動がスムーズではありません。 “なので?ならば”と見知らぬブログ仲間に声をかけ、「行きたいが現地の案内頼めませんか?」と厚かましいメールを送ったこともシバシバ。
 名古屋のOさんには「○○レポートよろしく」とまるで旧来の知人のような依頼もした。 鹿児島のKさんには「姶良の凱旋門が見たい」、茂原の御姉さんには「伊八の彫刻を見に行きませんか」、愛南のNさんには「紫電改の説明」を求めたり・・・ などなど。
 そう、焼酎学生さんには富士山つながりで多くの人と出会ってます。
 ほんとうに親切な人ばかりに巡り会っておりあらためて感謝です。

 「オイラにはストレスが無い」と友人に言ったら、「オマエの存在ワガママが廻りに迷惑を振りまいているのだ」と云われたことが有ります。
 確かに振り返れば、厚顔無恥・面の皮が厚いオイラではあるが、残念ながら心臓には毛が生えてなく黒くも無いのである。
 オイラの好きな言葉「義理と人情、そして下心」を背負って明日へと続く・・・


 新潟駅での別れ際の一言「青春18でどこかへ行こう」と云うことで次なる計画が始動しました。 アナタならどんなコースを選択しますか?  みなさんの意見を聞いてみたいもんです。



Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/3224-057a9630