2015.10.22  異邦人
 「松崎に行かないか?」 いつもの友人に電話した。 「オゥ付き合うぞー」

 西伊豆の松崎町へは新幹線や特急踊り子で修善寺または下田から乗り継ぎバスで小一時間。往復1万も掛かる不便な田舎町なのであるが・・・

 朝9時前新宿集合。 ホテルの無料送迎バスにジィさんバーさんがいっぱいなのだ。 旅の二極化が進む中、庶民は「無料」に飛びつくのである。

PA123159.jpg PA123174.jpg
 足柄・御殿場を過ぎた東名から初雪の積もった富士の雄姿が現れた。

PA123202.jpg PA123184.jpg
 1冊のオランダ語で書かれた本のみで創り上げられたと云う反射炉。
PA123185.jpg PA123200.jpg
 幕末日本人の知恵と努力に圧倒され、想いを巡らす。
 (完成当時は鉄枠の無いレンガの積み上げだけだったのでは・・・)
PA123197.jpg sPA123205.jpg
 バスは海沿いの国道をクネクネ走ります。
PA123213.jpg PA123217.jpg

 ブラブラと散歩です。
PA123226.jpg PA123305.jpg
 ナマコ壁の家はあれど、漆喰飾りは見当たりませんでした。
PA123307.jpg PA133547.jpg

PA133577.jpg PA123224.jpg
 のどかです。 田舎暮らしに憧れる人が多いのも納得しますが・・・
PA133516.jpg PA133539.jpg

 奈良が好きだと云う友人と共に目と足は自然と・・・
PA133525.jpg PA123233.jpg
PA123239.jpg PA133543.jpg
PA123252.jpg PA123257.jpg
PA123258.jpg PA123313.jpg

 ノンビリ歩くG3ふたりは“異邦人”なのであろうか・・・・・



Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/3270-26996138