旅3日目。 奈良・大阪・和歌山・徳島への移動です。 この日は失敗大失態の連続でした。 ドジ丸出しの顛末です。

 奈良から電車に乗り30分くらいか? ?ないない?携帯電話が無いのに気付きました。
 目覚ましセットで起きそのままベットに放りだしたまま置き忘れてしまったのだ。 さっそく、ホテルへ電話し有ることを確認し、月曜着で送ってもらう手配にしました。 「着払いでお送りします」だってさー

 堺の刃物センターです。 タバコ包丁について詳しく聞くつもりが係員もよくは知らないらしい。数人のボランティアジーサンの知識の無い案内にガッカリ。 定年後のバイトかい? 中国観光客団体に日本語で巻くしたし中国語が飛び交うこの光景は関西ならではに見えました。 
PC125353.jpg PC125349.jpg
PC125343.jpg PC125341.jpg
PC125346.jpg PC125348.jpg
 売店での市陣の喧騒は異国そのものです。ア然と立ち尽くすのみであった。

 堺のど真ん中の住宅街に活烏賊のいか食堂があります。
 透明な烏賊を食べたく漁港でもないここへわざわざやってきたのだが「本日泳イカ入荷なし」にガッカリ。
PC125374.jpg PC125370.jpg
PC125368.jpg PC125366.jpg
 安くは無い。むしろ高い。 新鮮活魚とはいえコスパではなかった。

 徳島へ渡るフェリーの発船時間を良く調べて無く港に着いて2時間待ち。
 「ナンテコッタ」 何も無い待合室にG3ふたり。さて・・・・・ することが無い。
 和歌山駅から城巡り等2時間観光が出来たのにー  後悔しきりなり。
 呆れる相方に「ゴメンなー」 次回はもっと調べておくなー

 夕暮れの4時25分出航、7時徳島駅着。
 地鳥・阿波尾鶏の焼き鳥や鍋でもと考えていたがこちらも情報不足で断念。 駅ビルのレストラン街で和食を喰らいてホテルへ。 移動の疲れだけが重くのしかかりし、明日を期待する夢でも見ましょうか・・・



Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/3334-30a1d658