2015.12.21  二航路
 港で2時間足止めをくらい、4時過ぎやっとフェリーに乗り込めました。
PC125405.jpg PC125409.jpg
 昨日は波が高く欠航であったそうな。 それを考えると「おだやかなり」か?
PC125421.jpg PC125429.jpg
 彼とのヤジキタ道中では昨年の敦賀・小樽とこの夏の大洗・苫小牧のように妙に船旅を組み込むコースが多いのです。
PC125458.jpg PC125470.jpg
 船室で小一時間のウトウトウタタ寝していたら、夜の徳島港に着きました。
PC125477.jpg PC125485.jpg

 さぁ、明日も船に乗るゾー とおやすみなさいです。


   PC135561.jpg
 海だー  1629mの大鳴門橋で結ばれた淡路島と四国の鳴門海峡です。

 昨年も渦潮を見て体感したのだが今回は水中観潮船に乗ってみた。
PC135587.jpg PC135598.jpg
PC135600.jpg PC135618.jpg
 揺れが感じられ、渦や泡は見えるのだが写真では・・・ 無理のようです。

PC135626.jpg PC135631.jpg
PC135629.jpg PC135636.jpg
PC135669.jpg PC135670.jpg 
PC135674.jpg PC135689.jpg 
PC135683.jpg PC135687.jpg
PC135692.jpg PC135727.jpg

 やっぱり、海はエェーなー  地球の息吹を海で感じてきました。



Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/3335-ce6bffc0