2016.01.10  月齢
 今日は新月です。 10:32に月の出だそうです。
 先月25日のクリスマスは満月でした。 そんなブログを目にしました。

 と云うことで今年の満月を調べ貼ってみました。

   2016年01月24日(日) 10:46(中央標準時)
   2016年02月23日(火) 03:20
   2016年03月23日(水) 21:01
   2016年04月22日(金) 14:24
   2016年05月22日(日) 06:14
   2016年06月20日(月) 20:02
   2016年07月20日(水) 07:57
   2016年08月18日(木) 18:27
   2016年09月17日(土) 04:05
   2016年10月16日(日) 13:23
   2016年11月14日(月) 22:52
   2016年12月14日(水) 09:06

 1月24日10:46と言えば太陽に隠れてパールフジがどこかで見れるハズ。
 明るい日中ゆえ肉眼では無理でしょうが夕暮れの日没時はどうだろう。

 モゾモゾ考えながらワガママメールを送りました。
 「パール富士は、十三夜が最適ですので、1/22(金)が良いですね。・・・お待ちしていますよ。」 の返信が返ってきました。
 ムムムム! 吉報なり。お誘いに乗っかりこれはゼヒ行かねば。


     パールフジ20101219

 2010・12・19に撮影したパールフジは月が出始めた時にバッテリー切れで中途半端でしたので再チャレンジに出かけます。
 当日の天気は当日の当地に立つまで判りませんがとにかく行きたい。
 オイラのワガママに付き合っていただく奇特なブログ友さん、4649です。



Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/3349-36ecb7a7