2016.02.21  パイロット
 (株)パイロットコーポレーションのTVCM「誰かを思う時間」です。
pdann001.jpg pdann002.jpg
   (YouTubeにはアップされてませんのでこの行をクリックで見れます)

 男が静かに万年筆を使ってます。 出演は団しん也です。
 流れる曲はコール・ポーターの「TRUE LOVE」で団自身が歌ってます。

 団 しん也(1944年4月16日 - ) 富岡市出身のボードビリアンです。
 高校生の時、素人ものまね番組優勝。 卒業後、古賀政男の内弟子となる。
 古賀の内弟子となったものの、歌手としてすぐにデビューできなかったため、演芸場やキャバレーで漫談やサミー・デイビス・ジュニアがやるようなものまねを披露するようになった。

 元祖ものまね四天王とも呼ばれているそうだが、ダンディーなボードビルダーです。 最近テレビでは見かけませんが選んで仕事をしているようです。
 そんな彼を起用するとは「鋭い」と感心してブログネタにアップしてみました。


   DASOKU  ある特定な人へのメッセージ 「お元気ですか」

 その① 古河のポストマンさんへ。
 「40年以上前に一度だけ書いたなぁ〜」って誰にかなー

 その② 名古屋のOさんへ。
 田光八幡社での思い出話を貼り付けたかったのですが・・・・・


   OMAKE  「パイロット エリートS」    

   
 大橋 巨泉(1934年(昭和9年)3月22日 - )もオーストラリアの自宅を手放し、「終活」に入っているそうです。



Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/3402-b6143a0f