2016.04.11  橋と橋
 猿橋の下流に四角いコンクリ橋が気になりました。
P3258855.jpg P3258788.jpg
 調べてみれば。  八ツ沢発電所施設 第一号水路橋 だそうだ。
 東京電燈株式会社が第二水力電気事業の一環として建設したもので,明治43年に着工,大正3年の大野調整池の完成をもって全体が竣工した。
 建造物が、取水口施設,第一号から第一八号の隧道,第一号開渠,第一号から第四号の水路橋,大野調整池施設,水槽余水路などで,約14kmの範囲に現存する。 ようですが歩いてみたいもんですね。 

 また、となりには県道の新猿橋が架ってます。
P3258818.jpg P3258801.jpg
P3258820.jpg P3258822.jpg
 同名の橋が国道20号甲州街道にも架ってます。

P3258878.jpg P3258869.jpg
 甲州名物のホウトウを喰らいて、電車で移動です。
P3258764.jpg P3258905.jpg

P3258891.jpg P3258889.jpg

 ホテルの玄関には“ハナモモ”が飾られておりました。
P3258899.jpg P3258901.jpg

 オォー 富士と桜かいな? イエイエ、観光ポスターを撮りました。
P3258884.jpg P3248759.jpg
 
 さぁ、明日は都内のサクラを撮りに出かけたいと思います。



Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/3446-2bc639fe