2016.04.22  またな
P4181031.jpg P4181034.jpg

 クローン桜のソメイヨシノが散ろうが日本の桜は2・300種もあるそうな。

P4181016.jpg P4181017.jpg
 上は紅華(コウカ) 下は八重曙(ヤエアケボノ)
P4181022.jpg P4181026.jpg

 善福寺川緑地には2・30種が植えられており、名札がつけられており親切ですが、もれている桜も見かけます。
P4160923.jpg P4160926.jpg
P4160988.jpg P4160993.jpg
P4181053.jpg P4181049.jpg

 昨年、栃木・小山市へ見に行った思川も咲いてました。
P4181043.jpg P4181047.jpg

 こちらは松月です。 雄しべが葉のように伸びてました。
P4181064.jpg P4181067.jpg
P4181069.jpg P4181079.jpg

 あらためて、ヤッパリ「桜・さくら・櫻」ってイイなー

 駒繋(コマツナギ)なる名札の桜の花びらってどんなの?
P4181135.jpg P4181137.jpg
 今年は見れなかったが、来年が楽しみです。

 左は4/6 右は4/18 2週間たらずで緑が激変してます。
P4069848.jpg P4181157.jpg

   喰って寝て、ボーと日々を送ってますが
   時の流れに身をまかせ、知らず知らずのうちに、
   馬齢を重ねてます。

 アバヨ、またな。 と『桜』を満喫した日々を楽しんだ1ヶ月でした。



Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/3467-ce9a7b8f