珍しい「空飛ぶ軽トラック」がチト話題になっているそうだ。
4e9c7c8e.png b9202563.png

 三重県菰野(こもの)町にある御在所岳(ございしょだけ、標高1212メートル)の山頂とふもとを結ぶ「御在所ロープウェー」です。山の上は自然公園になっていて、展望台からは伊勢湾や知多半島を一望できます。
 その展望台周辺整備に使われている軽トラックが車検の為、ロープウェーで下界に降ろされ2年ぶりに街を走るそうだ。

 展望台まで道が無いなら作業車に一般車検は必要ないのでは?と思うのだがそこは国県管轄地の借地道なのでリッパな公道とのこと。
 そして、今日。この軽トラックがお山に帰るそうです。


 箱根で「空飛ぶ黒タマゴ」が再開されましたが全国各地でいろんな利用で活躍しております。
      6bc3d154.png
 北海道の登別温泉にある「のぼりべつクマ牧場」では、昨年12月、専用ゴンドラを使って熊の餌用の干物「サケとば」づくりを始めました。
 米どころとして知られる新潟県南魚沼市では、収穫した稲をスキーリフトで天日干しに「天空米」のブランド名で販売していて、例年すぐに売り切れてしまう人気商品だそうです。

 ユニークでおもしろいですね。
 愛媛・愛南に宇和海展望タワーがあるのだがなにか話題を作って客寄せしてほしいですね。 ウン、これから考えてみよう・・・・・



Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/3484-2d4539a9