3月に来た時はカイボリなどで改修中だった神田川源流の井の頭公園の水源からは武蔵野台地の噴流水がコンコンと湧きでておりました。 (実は井戸水道水と書くと無粋かな?)

P5021433.jpg P5021437.jpg

 オイラの住むアパートから30分と比較的近くにあり、トキドキ来ているのだが今回は水源をジックリ眺めてきました。

P5021419.jpg P5021438.jpg


 その井の頭公園で知る人ぞ知る隠れた名物珍品の自販機があります。

   P5021429.jpg

 諏訪市原田商店の「蜂の子の花九曜煮」(2300円)と「いなごの甘露煮」(900円)がひっそり売られております。
 誰が買うんですかねー 売れているのだろうか・・・

 下関市マル幸商事の「ふくちり」缶詰や ダイヤモンド富士山印刷の「コーヒーのパン」もインパクトがありすぎて手が出せませんでした。


 大型連休に家族と共に出かけたお父さん、お疲れ様でした。
 ゴロゴロ居座る亭主に上膳下膳のお母さん、御苦労さまでした。 「母の日」になにかプレゼントをいただきましたか?

 みなさん、明日からまたガンバリましょう。 とエールを送ります。


   OMAKE  2009.04.07  春は桜。我は淡々と。

48UU054_convert_20090406155004ss.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/3487-4b2a6793