「ねぇー ボーナスも出たことだし、夏にどこかへ行きたいなー」
 渋谷の芙蓉姫と函館青森神戸大阪へと何度か旅してます。
 姫の情報希望を聞いて、さっそくプランを考えた。

 選ぶ選択肢が多様化してます。
 豪華いたせりプランor貧乏ケチケチ旅、滞在型や周遊型、移動も車・バス・電車・飛行機、行先も海外or国内  などなど。

 姫のお気に入りホテルグループにこじゃれたスイートプランがありました。 ラウンジの飲み物が無料でツイン4万ナニガシの姫路泊です。 成田までは遠いがLCCで行こうよ。

 姫路までの移動も新幹線で3時間16000円、こだま乗り継ぎでは何時間かかるであろうか・・・ 高速バスならば夜間利用で9時間10000か? 飛行機なら羽田神戸で正規定価で20000以上か?
 まずは成田空港まで電車(60分2000円くらいか?)もあるが、渋谷から3000円or銀座・東京駅から1000円の80分バスの選択です。

 ジェットスターで4920円(安い狭い)、90分の空旅です。
P7089887.jpg P7089896.jpg

 関空に着いて船での移動(30分1850円)を考えていたが、乗り継ぎ連絡が悪く断念して、高速バス移動になりました。
 姫路神戸三ノ宮へ行くのに和歌山の関空を選ぶのも変かも知れないが、トータル5時間1万弱も「移動」を楽しむにはおもしろい選択でした。

 と、姫とG3の2泊3日の珍道中が始まりました。


Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/3558-9198596c