2016.10.10  ホトトギス
 祝日の今日は何しますか? どこかへ出かけましたか?

 何処ぞのブログに誰ぞのコメントに「私の不如帰は幡ヶ谷にあるので、食べてみたいです。」なる書き込みがありました。
 ホトトギスが食べれるならと出かけて来ました。

 そこはそれなりに?有名な8席しかないラーメン屋でした。
PA062311.jpg PA062306.jpg
 追加のメンマ。 ガツンと匂う煮干し味。嫌いじゃ無い。
 最近レンゲが付いてくるラーメン屋が多いがオイラはドンブリを持って啜る醍醐味を味わいます。
  スープを残したわけでは無い PA062310.jpg

 金色不如帰なるこのラーメン屋は木曜は「一汁三にぼし 裏不如帰」として煮干しスープを提供しているのです。 金曜は牛出汁味噌スープで洋風麺だって。 夜限定の鴨脂と蛤の醤油そばなど店主のチャレンジに脱帽。   おいしくいただき、また来たい店でした。
 

 デザートはファミマの丼プリン(420g)を喰らうなり。
PA062323.jpg PA062419.jpg


 散歩を続け、夕方にはいつもの屋上です。
  PA062408.jpg
 富士山は見えませんでしたが久々?の夕焼け空。
  PA062417.jpg
 午後7時は夜のとばりに月はどこだい? 先週木曜のことでした。



Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/3659-08bdb9df