2017.01.13  武田神社
 西郷ドンの西南の役後、日清戦争でやっとひとつの国になった日本において、明治13年には明治天皇の山梨県巡幸が行われたり、武田信玄に従三位が追贈されたのを契機に「武田神社奉建会」が設立されました。

P1094838.jpg P1094801.jpg
 富士山が見える神社ってなぜかワクワクするオイラです。
P1094806.jpg P1094808.jpg
  松ノ内も過ぎた祝日、これから新青年が押し掛けるかな?
P1094807.jpg P1094811.jpg
 何はともあれ、家内安全・皆健康祈願でしょうか・・・
P1094829.jpg P1094830.jpg
 なーんにもない神社ですが甲斐・武田のパワースポットです。
P1094835.jpg P1094832.jpg
 『人は城、人は石垣、人は堀、情けは見方、あだは敵』
P1094819.jpg P1094826.jpg
 祭神・武田信玄にあやかり、どこまでも真っすぐ健やかに。
P1094837.jpg P1094840.jpg

 オイラ達は甲州名物・馬刺しとホウトウで腹ごしらえ。
P1094841.jpg P1094843.jpg
                  でホテルに向かいました。


   OMAKE  『明治神宮』

111314aa123s.jpg 11130101w026s.jpg

   2009.06.14  花菖蒲田
   2011.01.03  神社派?それとも寺院派


Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/3761-20963f9c