2017.02.02  御札
 丑三つ時、ヒラヒラ・ハタハタと音なき音が忍び込んできました。
 ナニ事なりや? あばら屋の天井のお札が風になびいてました。

     P1259552.jpg
 
 左右対称文字の「立春大吉」はめでたいもんです。
 好奇心だけで購入し、貼りっぱなしでした。
 信心深くないオイラだが特なる凶事もなく日々を過ごしております。

 節分には年の数だけ福豆を食べる習慣があるそうだが、いっぺんに60数個は食べきれないので、今から食べ始めましょうか?
 でも、福豆ってピーナツでもいいのかい?  いや、落花生の「落ちる」は縁起悪そう。 待てよ、大地に落ちて「花が咲き生き続ける」は吉示かな?
 なれど、花園万頭のぬれ甘なつとを数年ぶりに買い求めようか。


 何年か前に貼った「立春大吉」のお札が揺れてました。
 
 2月2日、2時2分2秒にアップしてみました。
 2月22日、22時22分22秒にはどんなネタがアップできるか。
 待てよ、2月22日は「竹島の日」ではないか・・・・・



Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/3780-d66f71d9