2017.02.08  普通?
 横浜地下鉄ブルーライン・坂東橋から電車に乗り、ヌクヌクうたた寝をして約40分、終点・あざみ野に着きました。 バスに乗り換え10分に東急ストアーすすき野店があります。

P1279621.jpg P1279630.jpg
 普通のスーパーに上り専用のスパイラルエスカレーターが!
P1279623.jpg P1279626.jpg
 国内に36基しかないのに、普通に動いておりました。
P1279632.jpg P1279637.jpg
 日頃から使っている人々には普通の日常なのでしょう。

 さて、その構造はどうなっているのでしょうか?
  su001.jpg
 スパイラルエスカレーターの規格は、すべて同じ。 カーブの角度や6. 6mという高さの上限も決まっていて、それ以外の形にはできないそうだ。
 でも、左カーブで上がって、同じ軌道を右カーブで裏?下?を通ってグルグル廻っているなんて、ポンコツ頭では思い描かれません。 

P1279640.jpg P1279657.jpg

 G3の横浜遠足は今日も樋口一葉さんとハグれてしまいました。



Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/3787-8e07cade