2017.02.12  椎名恵
画像-0276
   (2017/02/11 19:02  いつもの屋上で携帯にて)


 ほこりにまみれたCDが数枚、放置されてます。
 オイラの「遠い記憶」に椎名恵の歌声が澱みとなってます。

 80年代半ば、バブリーを予感させる暮れ時、子猫を拾ってきた。
 二つの顔を持つ古代ローマ神話のヤーヌスの娘と名乗るフシギチャンと奇妙な同居生活が始まった。 分厚い神話の本となぜか椎名恵のCDに囲まれた異空間の日々。
 「ねぁ、コンサートに行かない?」と五反田のゆうぽうとホール。
 そして、居なくなった。  ただ、それだけだった。


 椎名恵なんか知らないって人が多いとは思いますが、『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』を歌っている歌手です。と書くと「アァあの人ね」と気づくマニアがいるかも知れません。

  



Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/3792-0664da02