2017.02.22  出てゆけー
 今日は、「竹島の日」です。「韓国よ、出ていけー」と叫ぶ日です。

 かの国の滅茶苦茶にはあきれ果てて、付き合いきれません。
 なれど、隣国ゆえに無視もできずどう対応すれば良いのでしょうか。

 竹島同様に、尖閣諸島でも中国がいちゃもんを付けてます。
 ひとつの主張論理の根拠にこんなことがあります。

 清国が領有する台湾の付属島である釣魚島周辺を、日清戦争の講和条約「下関条約」(1895年4月17日締結)によって、台湾とともに日本に割譲された。」 中国外務省の洪磊(こうらい)報道官の言動。

 しかし、1868年に発刊された地図「ハンド・アトラス」が発見されました。
  wst1506240018-p1.jpg
 現在とは島名が一部異なるが、「Hoapin-su」(尖閣諸島・久場島)の西側に国境線が引かれています。

 徳川幕府から明治政府が生まれた1868年に西洋諸外国では、こんな国境が認識されておりました。


 まぁ、かの大国トランプの滅茶苦茶ツブヤキで迷惑している人・国もありますが支持する大衆も多いことも事実であり、「自国第一」は競争原理の根幹です。
 「自分が良ければ」は誰もが持つ我が侭なのだが、「自分さえ良ければ」の独善はいかがなものか?  と、身勝手オイラはささやいてみた。



Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/3796-37ff8624