2017.03.17  夏トライ
 今春の青春18は諦めましたが、7月10日からの夏切符で出かけたい処と乗りたい路線があります。

 まずは、東海道線(御殿場線経由)にて富士駅に降ります。
 いつもお世話になっているⅯさんを呼び出し富士山ドライブなのだ。
 富士駅近辺の安宿にて1泊目の就寝。 次日は身延線攻略。

 身延線  富士駅から甲府駅 39駅 88.4km
 身延駅の久遠寺にて富士山ライブカメラ同等アングルにて撮影。
 下部温泉駅にて新渡戸稲造や後藤新平なども入った温泉に入湯。

 甲府にて宿泊。 1月の竜王温泉にて再泊もいいなー

 小海線  小淵沢駅から小諸駅 31駅 78.9 km
 佐久海ノ口駅・海尻駅・小海駅 など海が無いのに海なのか?
 また、龍岡城駅下車にて、三河国奥殿藩の藩主・松平乗謨築城の桔梗紋型五稜郭を探索散歩を試みる。

 小諸にて宿泊。 次日はしなの鉄道・バス・信越線にて高崎へ。
 高崎ライナーで帰京もいいが、残り1日で両毛線小山経由東北線にて帰京。 または八高線にて帰京という路線もありますね。


 めでたく青春18にて5日を有効に利用したが、もし同行者がいたら・・・  甲府・小諸と2泊して、3日目は片や青春18、かたや新幹線帰京なんぞはどうでしょうか?



Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/3826-a9627ed2