2017.05.10  初物
 今年初めての冷やし中華を食べました。 おいしかったです。
 キンキンに冷えたガラス食器の上に定番具材が乗り、アクセントに剥きエビがテッペンに添えられておりました。 さらにゆで卵の半身が。
 そう、諸説あるとは思うが麺を山盛りにして、富士山を模した冷やし中華のエビは桜雪でしょうか? ならば、半身の卵は満月か?
 眼で味わう料理ってイイもんですね。

 知人のチョンガーは稲庭うどんが大好物のようでブログにー
zama001.jpg zama002.jpg zama003.jpg
 温麺・焼き・中華風とバリエーションごとに器を替えて食しています。 どれもおいしそうですね。
 近所ならワンコインを持って毎日押し掛けますが・・・

 に比べ、オイラは断捨離遂行とばかりに1枚のお皿と丼で代わり映えのしない食事が多いです。 イエ、単にモノグサ面倒くささが先にたっているだけなのだが。 日々、自炊にも優雅に個・涸・固・古・孤・誇・食を楽しみたいもんですね。

 イカンナーと思いつつも手抜きで今日も元気なオイラであった。



Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/3882-ca8754ff