2017.05.26  昨今
 今週の矢吹丈はどうした? 立ち上がれるか・・・
 1週間が待ち遠しく、牛丼を掻っ込みながらも眼は漫画に釘付け。
 「君、食事くらい読むのをやめて箸を動かしたらどうだい」
 ジーパンに長髪の若者に明治世代が注意した。

 あれから半世紀、「君、スマホを閉じて食事をしたら?」
 歩きスマホなどにニギニギしく思うオイラはツイ一言。

 その若者は50年後に何に対してどんなヒトコトを懸けるのであろうか・・・


 先日、あるブログのコメ返しに。
 「知ることも楽しいですが、知って想像することの方がもっと楽しいもの。 なぜ? どうして? …ってことはこういうこと?
 今Wikiで見たばかりの知識をすぐに披露するよりも、あれこれ貯め込んで他の知識と何かのきっかけに結びついたりするのが面白いんですよね。」

 ウムウム・・・  そのとうり。
 若者に。 と云っても、一回り以上離れたオッサンに言われました。


Secret

TrackBackURL
→http://yuusuke320.blog115.fc2.com/tb.php/3900-8379bf64